ブログ

2022.11.09

皆既月食×天王星食 そして

こんにちは 六甲駅前歯科です。

昨日は1580年ぶり⁉︎の皆既月食×天王星食でしたね。とはいえ、診療所帰りに道ゆく人々が天に向かって写真を撮ってるのを見て気づきました。

月が欠ける途中は無理でしたが赤銅色の満月は見逃さずにすみました。

そして、11月8日は「いいは(歯)」の日だったんですね。

みなさんもご自分の舌で歯にぐるっと触れてみてザラザラな部分がないか確認してみてくださいね。

意外とヌルヌルしていたり、食べかすや磨き残しを発見することもあります。

衛生士さんにツルツルに磨いてもらったあとの感覚を忘れそうになったらぜひ検診、クリーニングに。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。