ブログ

2020.04.08

通常通り診療致しております

こんにちは六甲駅前歯科です。昨日より緊急事態宣言が兵庫県にも出ましたが六甲駅前歯科は通常通り診療しております。換気にはより一層気を配り、空気清浄機は開院時より部屋ごとに設置しております。

患者様の予約も重ならないように組み、ソーシャルディスタンスを保つように致しておりますので安心してご来院下さい。

今週のお花はダイヤモンドリリー。ヒガンバナ科ネリネ属 ネリネの花弁は光が当たると金属光沢のように輝くので、ダイヤモンドリリーとも呼ばれているそうです。花持ちが良く一ヶ月持つこともあるそうです。

と、緑の植物はユーカリです。

2020.04.02

モスバーガーが!!!

こんにちは六甲駅前歯科です。

モスバーガーが3月31日で閉店してしました。

いつか行こうと思っていたのですが・・・・。

阪急六甲近辺、どんどんファストフード店がなくなっております。  

お店の前の道路の傍らにはタンポポが咲いてました。

2020.03.30

こんにちは六甲駅前歯科です。

例年ならハイカーで賑わう阪急六甲駅も今年は静かな春の日々です。

先日つばめがピュンと飛んできたのを見て少し前向きな気持ちになりました。

今週のお花はエピデンドラムとビバーナムスノーボールです。

 

2020.03.23

桜はまだですね

こんにちは六甲駅前歯科です。

今週のお花はバラ(コーラルハート)、宿根スイートピーです。

2020.03.18

こんにちは六甲駅前歯科です。

本日のお花はクレマチス、ラナンキュラス、ブプレリュームです。

2020.03.12

今週のバラは

こんにちは 六甲駅前歯科です。

今日はも青空の広がる気持ちの良いお天気ですね。

今週のお花はバラ(スイートオールド)

ダウガスボルト、ホワイトレースフラワー(あ、これは先週も登場してますね)です。

最近暖かいからか写真を撮ろうと思ったらバラが下を向いてしまってました。

もう一つの花瓶のお花はまだ元気でした。

今週もしっかり食べて免疫を上げていきましょう。

2020.03.06

今日は良いお天気ですね

今日はテレビをつけなければ春の穏やかな1日ですね。

朝のテレビで歯周病だとどうして肺炎のウィルスが入ってきやすいのかを模型の図を用いてとてもわかりやすく説明していましたが文章にすると難しいですね。誤解を招いても困りますし、正しい情報をお伝えするのは難しい事だなあとしみじみ思いました。

今週のお花はトルコキキョウとホワイトレースです。

 

 

2020.02.26

今週のお花は

こんにちは六甲駅前歯科です。

今週のお花はミモザです。

間近で見るのは初めてですが黄色いお花があると周りがぱっと華やぎますね。

今週の土曜日は外科の日です。

親知らずなどで気になることがある方はご相談も受け付けております。

 

2020.02.19

今週のお花

こんにちは 六甲駅前歯科です。

今週も春らしいお花です。

2020.02.10

明日は休診です。

こんにちは六甲駅前歯科です。

今日は冬らしい1日でしたね。雨まで降ってきてさらに冷えますね。

今週のお花はシレネ(桜小町)、リューココリーネ、ブプレリュームです。

明日は休日ですので休診日です。

本日も7時まで受け付けております。

初診の方は直接医院までいらして下さい。

1 2 3 4 5 6 10