ブログ

2018.11.11

11月ですね。

こんにちは 六甲駅前歯科です。

今年も後2カ月を切りましたね。

11月からスタッフが加わり、再び新たな気持ちでスタートしてます。

受付に可愛らしいワニさんが仲間入りです。じつはこれ、食器洗いスポンジらしいですよ。細長いお箸やフォークをワニの口に挟んで使うらしいのですが、もったいなくて使えません〜。

2018.10.15

口腔外科診療日のお知らせ

こんにちは、六甲駅前歯科です。
六甲駅前歯科では、より専門的な治療を安心・安全受けていただける様、11月より月に一回、大学病院から口腔外科専門医に来ていただき、口腔外科診療日を設けることに致しました。
11月10日(土曜)は終日、一般歯科治療に併せて、口腔外科専門医による診察・治療も受診することができます。
お仕事や学校の都合で、平日の市民病院や大学病院の受診が難しいという方、親知らずなどでお悩みの方は、是非、この日に合わせて、当院までお越しいただければと存じます。ご相談のみでも結構です。
尚、当日直接の受診も受け付けておりますが、ご予約頂ければ、お待たせする時間が少なく済むかと存じます。

2018.10.10

バナナ味とレモンティー味⁉︎

六甲駅前歯科です。
最後に新しいフッ素ジェルのご紹介です。

黄色いパッケージのこちらの
バナナ味のものは5歳までの小さなお子さん用の濃度に
なっております。
お水でブクブクうがいのできないお子さんにもご使用に
なれます。
オレンジ色のパッケージの
レモンティー味のほうは綺麗に磨いて頂いた後に塗布
して頂くジェルになります。
個人的にはまだ味わった事のないレモンティー味が気になります。
2018.10.09

子ども用の歯磨きペーストも入荷しております。

六甲駅前歯科です。
先日大人用の歯磨きペーストのご紹介をいたしましたが、子どもさん用も同じシリーズになりました。

味はストロベリー、アップル、グレープです。3本ずつの入荷です。果たして一番人気はどのお味でしょう?

ペーストの使い方の目安は1センチ程度となります。

2018.10.06

新しい歯磨き粉が入荷です。

六甲駅前歯科です。
本日よりフッ化物高濃度配合の新しい歯磨き粉Check-upが登場致します。

ソフトペーストなのでフッ素がすみずみまで広がって、泡立ちが少なく、低研磨性で歯や歯肉に優しい歯磨きペーストです。ペーストのみお買い上げも可能ですのでご興味がある方は一度お試しくださいね。

使用の目安は大人は2センチ程度です。

2018.10.04

新しいトレイ

六甲駅前歯科です。

ずっと百均のキャッシュトレーを使っていたのですが、スタッフの評判がふにゃふにゃして使いにくいとよろしくなかったので新しいのを購入しました。

違和感がなく、良い感じだと思いますが、お金が宙に浮いてるみたいで…と、患者さんに言われてしまいました。確かにそうですね。

 

2018.10.03

ハロウィンの季節ですね

六甲駅前歯科です。

最近日本でもすっかりハロウィンが定着しましたね。医院も新しいハロウィングッズが登場です。

Sさま、いつも素敵な手作りをありがとうございます。

2018.10.02

困りました

六甲駅前歯科です。

阪急の駅の看板にも情報として入っている、ビルの地下の贔屓屋さんが閉店してしまいました。

看板も真っ白に…。

駅の看板は次のお店が決まってから作り直して貰わなくてはなりません。上からシールを貼ってはダメでしょうかとお尋ねしたら「とんでもない!カバーに傷が着いたら大変です!」と叱られてしまいました。個人的にはお洒落なパンケーキのお店などがオープンしてくれれば嬉しいのですがまだ、わからない状態です。

2018.10.01

今日から10月

六甲駅前歯科です。

今日から10月ですね。平成30年も残り3カ月となりました。今月のステーション30周年記念特大号にいつもお世話になっている岡本のラシュミネさんが掲載されてました。

素晴らしい事です。うちの医院もいつか掲載されたらいいのに…なんて。

 

2018.09.28

秋の花束

六甲駅前歯科です。  

久しぶりにご近所のvestitaさんで花束を作って頂きました。

お任せでお願いしたのですが、さりげない感じで想像していた以上のよい雰囲気の花束にしていただけて良かったです。

 

1 2 3